2013/10/15

X-アプリは不便

音楽管理ソフトはiTunesの一人勝ち?

普段音楽を聴くのにウォークマンを使っているのでファイルの管理は、ウォークマン専用のアプリ、X-アプリを使用している。
なぜなら、これを使わないとウォークマンへの音楽ファイルを転送・同期ができないから。

以前は、iTunesやメディアプレイヤーで音楽ファイルを管理していたが、ウォークマンを買ってからは、X-アプリしか使っていない。
はっきりいってこのX-アプリ、めちゃくちゃ使いにくい。

まず、アプリの起動にすごく時間がかかりる。
さらに音楽CDからのデータの取り込みもたっぷり時間がかかりる。
ウォークマンへの転送もDRM解除もすごくゆっくり。

音楽ファイルの容量が増えるとますますアプリの動作が遅くなるという悪循環。
ウォークマン本体は気に入ってるんだけど、アプリがひどすぎる・・・
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2013/10/01

健康は食生活と運動が基本です

昔は体が弱かったものの、今では医者が驚くほど健康体です。

健康にいいことなら、できる限りのことをするようにしています。



食生活には人一倍気をつけます。

アルコールや砂糖を添加したジュースは、ほとんど飲むことはありません。

普段水分をとるなら室温のミネラルウォーター、もしくはお茶です。



食事は野菜を中心にして、油の量は控えた調理に努めています。

たぶん、割合で一番多いのは野菜、その次に炭水化物、たんぱく質。

たんぱく質も、肉類だけでなく、大豆や乳製品からも積極的にとります。



日常生活では、タバコは吸わず、毎日の運動は欠かすことはありません。

長時間運動しなくても、ストレッチをしたりして適度に体を動かしていると、それだけでも体の調子がよくなります。



若い頃はこんな生活ではありませんでしたし、好きなものを飲んで食べて過ごしていました。

でも、20代後半を過ぎると、こういう日ごろの行動の積み重ねが体にとても影響するのだと感じるようになりました。

健康は、やっぱり節制した食生活と運動が基本なのだと思います。
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