2013/11/01

漫画閲覧には、フリーソフトLeeyesが、使い勝手がいい

現在、漫画の閲覧は、スマホが大人気だが、使用勝手はパソコンにはかなわない。スマホはパソコンの敵ではないのである。液晶画面が圧倒的に大きいので、原寸大のコミックスの大きさで閲覧できるパソコンの圧倒的勝利。漫画のビュアーソフトは、有料ソフトが多いが、Leeyesは、フリーソフトであって、なおかつ、カスタマイズができ、自由度も高く、また、「Susie プラグイン」という画像ビューアーを入れることにより、BMP画像しか閲覧できないのが、JPEGやZipやrarなどさまざまな形式の圧縮ファイルを展開することなく閲覧できるので、DRM解除はとても便利。

また、Leeyesは、レジストリを使わないので、インストールする必要がなく、解凍するだけですぐに使うことができる。従って、USBメモリやSDカードに入れて使うことができるので、会社のPCでも閲覧できる優れもの。

使用方法も、いたって簡単で、直感的に操作することができる。スマホのようにIPアドレス偽造しつつ単ページでも閲覧できるが、お勧めは2ページを見開き表示で漫画を読むように閲覧する方法。マウスやキーボードのボタンをクリックするだけで、簡単にページをめくることができ、まるで本当の漫画本を読んでいるように漫画を閲覧できるのは感動的。近頃はスキャナーもだいぶ低廉化してきたので、どんどん取り込んで、自分だけの電子漫画を楽しむことができるのは、収納するスペースも要らないので、快適そのものである。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。