2014/12/18

MSofiiceで作った文書を閲覧可能なソフト

パソコンを買い換えるとき、マイクロソフト(MS)オフィスつきのモノを買うべきか悩みました。やはりオフィスソフト込みと無しではかなり値段に違いがあります。また、買い替え前のMSオフィスのバージョンがXPであり、最新版のMSオフィスとでは同じMSであるにもかかわらず、大分仕様が異なっていることがトライアル版のダウンロードで判明しました。

結局オフィスソフト抜きのパソコンを買い、互換性のある別の廉価なソフトでオフィス機能とホームページテンプレートを補うことにしました。

ただ、いままでMSオフィスで作成したドキュメントのレイアウト崩れなどが心配でした。互換性のあるソフトといえど完全にMSオフィスと同じ表示をしてくれないことは分かっていましたので、他者と文書をやり取りする際に向こうのパソコンでどのように表示されるのかも不安でした。

しかし調べていくと、実はマイクロソフト社から無料で手に入れることができるMicrosoft office word viewerというものがあることがわかりました。これを使えば編集こそはできないものの、MSオフィスで作成した文章を閲覧したり、印刷したりできるのです。

いまは廉価なオフィスソフトを使用していますが、MSオフィスの使用者に文書を渡すときはビュアーでレイアウトを確認できるので安心です。
2014/05/17

おすすめビューアソフト

Pixiaというソフトがあります。

これは、描画ソフトとしての機能を有するソフトウェアであるが、私の場合は、写真処理の際にこのソフトウェアを使用することはありません。

それは、あなたが投稿するフォトブログを処理しようと思ったときにダウンロードしたフリーソフトウェアです。 [文字] [INSERT写真組成物または]は、それが中心だったが、それは、このソフトウェアの場合には、これらすべてのタスクを行うことができます[写真を記入]と私は写真の加工にやってみたかったのです。

それはマナー違反であるため、個人のブログの顔を含む画像を投稿するには、私がどうしても顔の一部を埋めるために必要とされたが、写真では、このソフトウェアの文字で簡単にお好みの色であなたにもいっぱいまた、いくつかの方法線路型のものである場合には、同様に、色で行われる。 むしろ当然の手書きよりも、簡単な操作で入力したテキストの文字入れを行うことができます。 縦書き、あなたも水平を選択することができます。

切り抜き写真、合成も非常に便利です。 容量が大幅にだけ合成などを行い増加しますので、私が思うに、それはサイズ変更やソフトウェアが良いとの大きさを小さくすることをお勧めします。 あなたが処理されたPixia写真だけの処理された画像を配置するフォルダを作成したら、そのフォルダにも便利ですすべてを収容することになるだろう。

PageOneは無料の青空文庫ビューアです。 書籍は著作権切れの青空文庫というサイトで配布され、それを読むためのソフトウェアを指し、青空文庫ビューアでした。

ネット上多少ありますが、そのようなソフトウェアですが、···Unicodeサポートのものはあまり驚くべきことである。 また、あなたがそこに中国の古典や中国の名前のようなKakikudashibunのみUnicodeで、ではない、それは簡単で、すぐに文字化けだとフォントを表示するには、Windowsのメモ帳で作成したテキストで。

ポイントPageOne場合は、ほとんどのディスプレイであるため、それは非常にマニアック以外の文字を生き残っています。 私が便利になってきた、非常に多くのようにバックに設定された文字で縦書きで読むために、自分自身をテキストに青空文庫形式でそれらのルビーを与える。 私はそれが歴史小説を書く人々のための非常に有用なツールであるかどうか、個人的に思う。

もちろん、青空文庫ビューアとしても優れている。 上PageOneから直接青空文庫に行き、私は小説を読んでください。 それはフリーソフトウェアなので、簡単にインストールすることができ、そしてそれは、ソフトな宝石です。
2014/04/16

日本の高齢化社会

日本は急速に高齢化が進行行っている。 団塊の世代の人々はまた、加齢に入った。 私は経済的にも、また、電力基盤を気にし、将来的に高齢者をサポートすることは不可能であると思います。認知症や口臭で悩んでいる人々はまた、高齢者になるために、より多くを持っている。80歳以上の40%が認知症である。

かなり長い、軽度の認知症の年齢別単なる物忘れより開始しました。町では、私は何年も前からデイケアとデイサービスの礼儀車をたくさん見る。しかし、あなたは非常に遠隔ではない地域で医療サービスの提供をフィルタリングすることができる。 サロンと呼ばれることがございます。 このような交流会館などの講堂、会議を開き、何度か​​の月に、町内会の役員や地域の消費者のメンバーの人々は、健康はそれをチェック、保健師さんを招いて、地域で高齢者の方に惹か高齢者から、またはに行く機会、またはディナーパーティーと歌です。

徐々に、外出の機会が減少し、高齢者が家の植物でも、近所の知人が来るか行っている。 彼は家に閉じ込められたとき、話をする機会が失わ物忘れあるいは体力もや落下、気軽に来ている。あなたも、あなたが知っている何人かの人々に、サロンに会話を来れば、人の発見状態であるため、勢いが、私は町の将来のより多くの人々を大切にします。

近年では、カフェを通ってくるため、デイサービスのように、認知症のカフェを言って、一般市民やOB、医療福祉関係者の人々のボランティア、私は開いている私より他にもサロンデイサービスのプログラムのようなもの。自国民による若干のボランティアがあり、それが行政指導の下で沈降させ行くほど多くなることの通知があったが、あることを。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。